yoru
今晩は、お姫さま。姫君は普段料理をするのかな? 僕は料理を作ることにとても興味はあるんだけど、なかなか作る時間も気力も無くてね。たまに作るとしても、ちょっと凝った料理だったり、テクニックが必要な料理を作ろうとして失敗を重ねてしまっているよ。わかりやすいところだとオムライスなんてうまく卵で包めたことが無いね……

王子でも料理くらいできないといけない時代がくるかもしれないから、ちゃんと習得したいところだよ。それとも姫君が作ってくれるから僕の料理の腕前は必要無かったりするのかな……?

料理って1人で作るのも楽しいけど、誰かと一緒に作ったりするのはもっと楽しいよね。あと後片付けや食器を洗ったりするのだって、誰かと「美味しかったね!」なんて話しながらなら苦にならないよ。1人で後片付けをやるのはとっても寂しい気持ちになるからね……1人暮らしをしている姫君は僕と同じ気持ちを感じたことはないかい?

もし姫君と一緒に料理することができるなら、何を作ったら良いかな? 足を引っ張らないように下ごしらえくらいはできるよう腕前を上げておくよ!!

いつもは姫君を優しくリードしてあげたいけど、料理なら姫君にリードされるのも悪くないなと思っているよ。僕を最高のアシスタントだと思って至高の1品作ってみない? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch