yoru
今晩は、お姫さま。新しい環境で四苦八苦している姫君も多いのかな? 平日は忙しいと、面倒な洗濯や掃除などの家事は週末にまとめてこなすのが精一杯になっちゃったりするよね。

僕は潔癖症まではいかないんだけど、どちらかと言えば綺麗好きなので、掃除はこまめにしていたいタイプなんだ。

だが、しかし! 僕はとても面倒くさがるタイプでもある……つまり、いつも仕事などを中断して掃除をするべきか、我慢して後で綺麗にするべきか心の中で葛藤しているんだ、悩み多き王子なんだよ。姫君はしっかり者だからこんな悩みはないのかな? 

そんな僕なんだけど、気がついたときに楽に掃除が出来るグッズを探そうと思い立ったんだよ。僕はどちらかというとデスクワークが多いから、マウスやキーボードなどのホコリが気になってしまうんだよね。

邪魔にならずに置いておけるハンディクリーナーが欲しくなってしまったんだけど、いろんな機種が出ているんだね……まだ迷ってはいるんだけど、近いうちに導入しようと思っているよ。

清潔な環境にしたほうが仕事もはかどるし、不潔ならやる気が削がれてしまうからね。ズボラ王子なんて呼ばれないように、気を引き締めていかなきゃね。

ズボラな姫君も見てみたい気がするけど、外に見せる姫君のイメージも大切だと思うので、4月も後半だけど気を引き締めて頑張ろうね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch