acapera1
楽器を使ったオーケストラもいいけれど、アカペラの歌声も素敵なもの。特に大勢で奏でるハーモニーは聴いている者の心を揺さぶりますよね。

今回、動画サイトYouTubeからご紹介するのは、ひとりの女性によるアカペラ動画。これが観てビックリ。とにかくものすごいんです!!

彼女が歌うのは、ディズニー・ソングのメドレー。ティンカーベル、『ライオン・キング』のシンバ、『リトル・マーメイド』のアリエル、アラジンなどひとりで20人以上もの登場人物に扮し熱唱。メイクや服装も各キャラに似せていて思わず見入っちゃう!

さらに驚くのがなんとこれ、ハモリもすべて彼女ひとり! 別撮りした後に一本の映像に合わせているわけですが、一人とは思えない声の重なり具合に鳥肌。……もう一度確認するけど、これ全部ひとりで歌ってるんだよね!?

高い歌唱力、ゴージャスなメイクと衣装、映像の美しさ……観終わったあとは、まるで1本のミュージカルを堪能したかのような感動が。

動画の投稿者はheathertraskaさん。ディズニー・メドレーの他にもマライア・キャリーやアデルなどさまざまなシンガーの曲を一人でアカペラ披露(もちろんハモリあり!)していて、どれも見ごたえありまくりです!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ディズニー・メドレー Part1

▼ディズニー・メドレー Part2

▼アデルのアルバム「21」メドレー

▼マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」