nn

みなさんは「カプセルホテル」というものに、どんなイメージを抱いているでしょう。

もしもマイナスなイメージをお持ちであるならば、その価値観を180度変えてくれる、超絶オシャレなネオ・カプセルホテルが京都にあるの。しかも同ホテル、来る7月20日、成田国際空港にオープンするんですってよー!

カプセルホテル『9h(ナインアワーズ)』、このホテル名が表すのは、「1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)」の9時間。2009年に京都にオープンして以後、従来のイメージを一掃するかのようなそのスタイリッシュさが、国内外問わず話題になっていたみたい。

そんな同ホテルが、この夏満を持して、関東に進出。しかも場所は、日本の玄関口「成田国際空港」だっていうんだから、否が応にも注目度は高まるってなわけなのですよ。

24時間チェックイン可能、宿泊はもちろん乗り継ぎ休憩としてデイユース利用、さらには「シャワーのみの使用」なんてこともできちゃう。

宿泊料金は3900円からと、お値段は従来のカプセルホテルの良いところをそのまま受け継いだ、リーズナブルさ。しかも場所は、成田国際空港第2駐車場ビル地下1階、第2ターミナルビル直結なので超便利なの! 使い勝手の面では、100点、いいえ120点満点なのではないでしょうか……!

nn6

客室となるカプセルユニットは129室、シャワーは16室、そのうち女性専用部屋が58室女性専用シャワーが9室と、安全対策も万全。近未来SF映画に出てくる宇宙船を思わせる、シンプルで無機質ながらも研ぎ澄まされた空間に、身も心もリラックス。狭くとも、逆にそれが心地よい。マイナス面すらプラス要素に思えてしまうこと、必至なのであります。

ちなみに同ホテル、オープン初日から7月31日までの11日間、料金を1000円ディスカウントした2900円で宿泊できるという、オープニング記念キャンペーンを開催予定。各日先着50室(男女各25室)、予約限定で受け付けるとのことなので、気になった方はぜひ、下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

その全貌が激しく気になる、カプセルホテル『9h』。オープンするその日が、今からとーっても待ち遠しいですね!

参考元:9h
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こちらは京都にある『9h』

nn1

▼清潔感あふれる、白で統一された空間がステキ!

nn4
nn5
nn9
nn8
nn7
nn10

▼客室の雰囲気が近未来SFっぽいとこもイイ☆

nn6
nn2
nn11

▼シャワー室&アメニティーまでスタイリッシュだぉ♪

nn12
nn13
nn3

▼早く泊まってみた~い!!!