disneycake1

先日、銀座コージーコーナーが「子どもの日限定スイーツ」を販売するという話題をお伝えしました。ディズニーキャラクターをモチーフにした超かわいいプチケーキ♪ 4月25日から発売がスタートしたので、早速食べてみましたよ!

5月5日(月)までの期間限定で登場した「ディズニーコレクション」。ミッキー、ミニー、ドナルド、くまのプーさん、チップ、デール、マリー、チェシャ猫、ピーター・パンをそれぞれモチーフにしたケーキ&タルト9個がセットになっています。価格は2160円。

ディズニーデザインのキュートな箱から、いそいそとプチケーキを取り出してみると……ふんぎゃあああああああ!!!!! かわえええええええええ!!!!! 激萌え警報が発令されて、失神するかと思いましたぁ~!!!!!! 

ドナルドの帽子がちょこんとのったちいさなタルト、ミニーちゃんのおリボンがちょこんとのったちいさなロールケーキ、ピーター・パンの帽子&ティンカー・ベルがちょこんとのったケーキ……プチサイズっていうのが、これまたかわいさに拍車をかけてるぅ~!!!!!

ビジュアルもお味もそれぞれ違いまして、これはもうどれから食べようか迷ってしまいました……困っちゃう。ちなみに、記者的にはレアチーズケーキ風(たぶん)のドナルドのタルトが一番おいしかったです。みなさんはどれがお好みでしょうか???

撮影・ 執筆=楠木サンダル (c)Pouch

▼かわいい箱に入っているよ♪

disneycake2
disneycake3
disneycake4
disneycake5
disneycake6

▼プチケーキが9種類! どれから食べようか迷います♪

disneycake7
disneycake8
disneycake9
disneycake10
disneycake11
disneycake12
disneycake13
disneycake14
disneycake15