led1

お部屋のプチ模様替えには照明を変えることが1番だと、幾度となくみなさんに申し上げてきた記者(私)ですが、またまたキュートなランプを発見! 早速みなさんにご紹介しちゃうぞぉっ。

『Studio Cheha』が手掛けた寿命5万時間のLEDライトを使用したLEDランプ『BULBING(バルビング)』は、ガイコツや風船など、ポップなデザインが目を惹くスタイリッシュな逸品。

3Dワイヤーフレームのイメージそのまま、ワイヤーをねじって形作ったかのようなシンプルなフォルムが、どんなお部屋にもしっくりきそう。性別問わず好まれそうな、いい意味での「クセの無さ」、こういった点ポイント高いでしょう?

でもね、このランプには、ある秘密があるの。それは……どこからどう見ても立体的なのに、実は平面的であるという点!

led2
led3

煌々と光るランプに近づいてよ~く見ると、厚さ5ミリ、まさかの「まっ平ら」。しかも素材はカバノキ由来の合板。う~む、こりゃ1本とられたわ! 台はそのまま、ランプ部分を様々付け換えて楽しむことができちゃうところも、またニクイっ。

そんな『BULBING』はただいま、本格発売に向け、クラウドファウンディングサイト『Kickstarter(キックスターター)』において、出資者大募集中とのこと。とはいえすでに目標額は軽々クリアしているようなので、市場に出回る日もそう遠くはないかも? 

今後の展開に要注目、トリックアート的な1品をアナタのお部屋にもおひとつ、ぜひ。

参考元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これはダマされちゃうわ