wc1

みなさん、突然ですがここでクイズです。2014年6月12日は、さて何の日でしょうか?

正解は……2014 FIFAブラジルワールドカップの開幕日だよぉぉぉ!!

サッカーファンも、にわかファンも、「サッカーなんて興味がない」なんて方もみ~んなまとめて巻きこんで、日本中が大熱狂。そんな4年に1度のサッカーの祭典まで、いよいよあと2カ月を切りました。

本日ご紹介するのは、同大会開催を記念して、『CABANE de ZUCCa WATCH(カバン ド ズッカ ウオッチ)』が5月10日にリリースする時計、『Seleção(セレソン)』

ポルトガル語で「選抜」を意味するという名がつけられた同時計は、色違いの2モデルがラインナップ。裏面に記載された「Boa Sorte !(ボア・ソルチ=幸運を!)」のメッセージにまず、グッときます。

黄色・緑・青のブラジル国旗カラーがとってもビビッド、加えて「ミサンガ」を思わせる平たい紐のようなフォルム。シンプルながらも非常にスタイリッシュで、サッカーユニフォームはもちろん、どんな服装にも映えそう!

文字盤にきらりと輝く、「2014」の文字、そして数字の位置にあしらわれたゴールドの星々。しかも針は、ブラジルの国旗中央の菱形をイメージしているというこだわりよう。ああ、細部までぬかりないこの時計を一目見ただけで、同ブランドデザイナーを務める小野塚秋良氏の、熱い思いが伝わってくるわ……!

時計の箱までブラジルカラーなところもまたニクい、そんな『Seleção』のお値段は、各15000円(税抜き)とのこと。身につけた瞬間ボルテージを上げてくれそうな時計と共に、いざ、観戦。争奪戦必至かと思われるので、お買い求めはお早めに。

参考元:セイコーネクステージ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼表面は「黄色×緑」「青×黄色」の2タイプ、ちなみに後者の裏面は緑色だぉ♪

wc1

▼箱までブラジルカラーなとこが高まるぅ!

wc3