kikirara25
渋谷パルコに5月末までの予定でオープンしているキキ&ララカフェ。記者は30代だけど、子どものころに大のキキ&ララファンだったからどうしてもどうしても行きたかった! でも、キキ&ララカフェの人気ったら半端じゃない。オープン直後だけでなく、いつ行ってもスーパー長蛇の列。

今まで4回ほど見に行ったのですが激混みだったため行列の途中でギブアップ。でも、5回目はもう何時間でも待とうと並んでみましたよ。その結果、やっぱりキキ&ララカフェ、超かわいかった!! 店内も食べ物もかわいくて、周りのお客さんも、食べ物が届くたびに「かわいい〜」とメロメロに。

待つ甲斐は絶対にある! ということで、キキ&ララカフェの魅力と攻略法を紹介します。

キキ&ララカフェの魅力

とにかく食べ物&飲み物が超ラブリー! 「星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ」にはキキ&ララの世界観がギュッと閉じ込められてるよ。星、星、雲からのぞく星、レインボー!
kikirara11kikirara12

「リトルツインスターズハンバーガープレート」は、キキとララの顔が焼き付けられた、かわいい星形ハンバーガー! 星形ハンバーガーなんて、初めて食べた! キキの顔が……ちょっと残念だったけど、まあそういうこともあるよね。
kikirara8
キキの方はハンバーグ入り、ララの方はサーモン入り。小さめバーガーだけれど具がたっぷりで満足。ポテトも細めでカリカリでおいしかった! ハンバーガープレート以外にもキキ&ララの要素がたっぷりな食べ物がいっぱい。ご飯がピンクのオムライスもあるみたい。
kikirara9kikirara10

飲み物は、ララ☆ラテを頼んでみた。ピンクのパウダーシュガーで描かれたララの顔がかわいすぎて、飲めない〜! マドラーとして星形キャンディーをくれたのも胸キュン。その他の飲み物としてはキキのドリーミーソーダやハニーミルクチャイなども。ピンクや水色が使われていたり、キキ&ララのラテアートがあったり。
kikirara6

飲み物を頼むとついてくるキキ&ララのコースターは、お持ち帰りOKなの。5種類からランダムに出されるので、友達と「どれをもらった?」なんて言い合うのも楽しい! テーブルのオリジナルの紙製ランチョンマットもお持ち帰りOK。もらって帰れば、家でもキキ&ララの世界に浸れちゃう〜!
kikirara7kikirara4

店内にはキキ&ララの動画が流れたり、イラストが貼ってあったりとかわいくてメロメロしちゃう〜。
kikirara5

それから、店内ではキキ&ララと一緒に店員さんが写真撮影してくれるスペースやキキ&ララグッズ販売コーナーも。かわいいグッズや限定のロールケーキに「全部ほし〜い!」って思っちゃった!
kikirara3kikirara18kikirara22

限定のピンバッチのガチャガチャや、キキ&ララお名前シールを作れる機械もあるよ!
kikirara21kikirara23

■キキ&ララカフェ攻略法!

こんなにかわいくて、大満足のキキ&ララカフェですが、実は1つだけ難点が……。オープンしてから1カ月以上たつというのに、人気がすご過ぎるのです。記者はこの日、3時間待ちました……。ヒールを履いていたから、最後にキキ&ララに会えたときは「やっと会えた〜!」と泣きたくなったよ。

ということで経験からわかった攻略法を大紹介。

1.キキ&ララカフェが一番すくのは平日20時過ぎ。その時間なら30分程度の待ち時間!(店員さん情報より)

2.キキ&ララカフェは渋谷パルコPart1の7階。6階でエスカレーターを降りてレストランフロアに向かいます。6階から7階に向かう階段に行列ができているんだけれど、ご飯時なら6Fと7Fの間の踊り場まで列がきている時は3時間待ち。ご飯時以外なら、5Fと6Fの間の踊り場まで列がきている場合が3時間待ちです。
P1140552

3.より正確な待ち時間が知りたい場合は、友達に並んでおいてもらって、キキ&ララカフェの入り口まで行ってみて。待ち時間が書いてあります。
kikirara26

4.安定感のある、楽な靴で臨んで。行列中に座っている人はいつ見てもいなかったから、立ちっぱなしでも疲れない靴がいいですよ。
kikirara29

5.かわいいもの好き、かつおしゃべりが弾む女友達と並ぶと楽しい! 数年ぶりに会う友人で、積もり積もった話があるとなお良いよ! とにかく待ち時間はおしゃべりタイム。
kikirara1

6.カフェに入るために並んでいるのだけれど、飲み物を持参して! 飲み物にありつけるのは2時間後くらいのことが多いから。

7.カフェのオーダーは、店内に入る30分ほど前。店内での追加注文はできないんですって。せっかくだからしっかり頼むのがオススメ。
kikirara24

8.途中でリタイヤする場合にも、そのまま帰らずにせめてカフェまで行ってみて。キキ&ララグッズのコーナーは並ばなくても入れるし、キキ&ララカフェの特性ロールケーキも買えちゃう。限定のおなまえシールも作れるよ!
kikirara14kikirara15kikirara13kikirara19

以上! 記者は5回目にしてやっと入ったけれど、入ったらやっぱりかわいくて感激しちゃった。5月末までなので、気になる人は急いでねー!
kikirara27

【お店情報】
場所:THE GUEST cafe&diner(渋谷パルコ パート1・7F)
期間:2014年3月21日(金・祝)~5月末(予定)
営業時間:OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30
お問い合わせ:03-3477-5773  (THE GUEST cafe&diner)

取材、執筆=山川ほたる (c)Pouch