Top-10-Young-Hollywood-Fashionistas1

ハリウッドセレブたちのオシャレスナップは、女子にとっての大切な参考書。彼女たちの洗練された、しかしそれでいて取り入れやすいファッションセンスに、いつも感化されているという方も少なくないのでは?

本日ご紹介するのは、海外サイト『OMG Top Tens List』に掲載されていた、今もっともホットな「ヤングオシャレ番長」10人

世界中のファッショニスタの頂点に君臨したのは、果たしてだあれ? 今すぐ見習いたくなる旬な顔ぶれを、それでは早速チェックしていくことにいたしましょう。

アシュリー・オルセン&メアリー=ケイト・オルセン姉妹

アラサー世代以降のみなさまには、海外ドラマ『フルハウス』のミシェル役の子、といったほうがわかりやすいでしょうか。子役として活躍した時期を経たふたりは、やがてファッションデザイナーに。彼女たちが立ちあげた3ブランドの総売り上げは年間10億ドル、加えて雑誌『フォーブス』の「30歳未満で最も影響力が大きいファッション・リーダー30人」にも選出されています。

ヴァネッサ・ハジェンズ

女優で歌手、テレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』でもおなじみのヴァネッサさんは、ボヘミアンファッションがお得意。髪の毛から靴に至るまで完璧、非の打ちどころがない、と同サイトも大絶賛しております。

ダコタ・ファニング

映画『アイ・アム・サム』に出演していた幼い少女も、もう20歳。普段着からレッドカーペットで披露するドレスに至るまでパーフェクト、TPOに合わせ、ハイレベルのセンスを発揮されているようです。

カイリー・ジェンナー

現在アメリカのティーンに絶大な人気を誇っている16歳のファッションモデル、カイリーさん。パンキッシュなスタイリングからセクシーなミニスカートやショートパンツまで着こなす彼女を、崇拝してやまない女の子は星の数ほどいるのだとか。

エル・ファニング

ダコタ・ファニングさんの妹であるエルさんは、16歳。お姉さんと同じく、女優さんをしているようです。年相応のファッションが好感度抜群なのだそう。

ケリー・オズボーン

伝説的ロックミュージシャンであるオジー・オズボーン氏の娘、ケリーさん。ぽっちゃりした体型とインパクト大な奇抜ファッション&発言で、一躍人気を集めましたが、ダイエット後は一転、美しきファッショニスタへと大変身。

ジェシカ・アルバ

エキゾチックな美貌とキュートな笑顔、ヘルシーな美ボディーが魅力の、ジェシカさん。個人的に、彼女には「Tシャツにパンツ」といったごくごくシンプルな服装が、抜群に似合うと思います。なにせ素材そのものが、あまりにも美しいので。

リアーナ

シンガーのリアーナさんは、抜群のプロポーションと攻めたファッションが、いつだって注目の的。アニマル柄も、大胆すぎるカットも、彼女が着ればなぜか下品にならないから不思議。

セレーナ・ゴメス

歌手のジャスティン・ビーバーさんと交際&破局を何度も繰り返していることでも知られる、女優のセレーナさん。風貌が醸し出す雰囲気が似ていることから、先に挙げたヴァネッサさんとよく比較されますが、ふたりの趣味嗜好は全く異なるよう。セレーナさんは、上品でスマート、しかしながら個性もしっかり発揮できているスタイルがお好みみたい。

テイラー・スウィフト

日本でも大人気の歌手、テイラーさんは、どんなアイテムであろうと品良く着こなす、今最もホットなオシャレ番長のひとり。最近は赤いリップに凝っているようですが、彼女の透きとおるような肌にとてもよく似合っております。

いかがでしたか? 冒頭でも触れているように彼女たちは「ヤング」セレブ、全員10代から20代ですが、30代でマネしたってきっと大丈夫、ファッションによっては十分イケると思うよ! というか、イケると思いたい……。

参考元:OMG Top Tens List
執筆=田端あんじ (c)Pouch