yoru
今晩は、お姫さま。ついにゴールデンウィークとやらがやってくるね、姫君はどの程度お休みをとったのかな? それとも僕と一緒でそんなに休めないのかな? 全然羨ましくなんてないんだからね!!

どうせきっとどこ行ったって混んでいて大変だったりするんだろう? 家にいるのが利口だよ……きっと……ああ、連休でやりたいこといっぱいあったなあ……。

ということで僕が1人で過ごすゴールデンウィークの予定を紹介するよ。まず遠出ができないので基本自宅付近で何とかすることになるよね、そうなると普段やっていることをグレードアップさせるしかない!!

例えば僕は外食が多いんだけど、ちょっと高いところをチョイスしたりね。あとは買い物、遠出しない分、そこで欲を解消しようかなと思っているよ。

とりあえず前から欲しかった椅子があるんだけど、それを購入する予定だよ。時間が無くても今はネットでの通販が主流だから仕事で忙しくても買い物で物欲は解消しやすいよね!! あとはとても普通だけど、ゆっくりDVD鑑賞したり、読書したりね。

時間が少しできたら実行しようとしていたことを実践できるチャンスだと思って僕なりにゴールデンウィークを楽しもうと思うよ!!

もしも姫君がノープランだったら、逆にチャンスだと思って、普段できないことをやって楽しんでみてね。連休を満喫できる姫君も思いっきり楽しんで良い思い出作ってきてね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch