biyoushi1

インターネット上で見かける「彼氏にしてはいけない3B」というフレーズ。「3B」が意味するのは、バンドマン、バーテンダー、美容師の頭文字で、これらの職業に就いている男性と付き合うと痛い目にあうといいます。

先日、「バーテンダーの彼女になる方法をバーテンダーに聞いてみた」という話題をお伝えしました。今回は「美容師の彼女になる方法」を美容師に聞いてみました。なかなかハードルが高そうだけれど、気になる美容師がいるアナタは試してみてもいいかもです!

【美容師の彼女になる方法】

Step1:とにかくそのヘアサロンに通う
とにかくそのヘアサロンに通い、気になる美容師を指名しましょう。サロン内で美容師と2人きりの時間を持つことは難しいと思うので、とにかく通って指名して、話をするようにしましょう。

Step2:連絡先を聞く
タイミングを見計らって、相手の連絡先を聞き出しましょう。「LINEで予約できたらチョー楽なのにぃ~」とか、「休みの日に遊びに行きましょうよぉ~」とか、口実は何でもいいのでとにかく連絡先を聞き出しましょう。

Step3:連絡してみる
聞き出した連絡先に連絡してみましょう。

Step4:連絡がくるのを待つ
向こうからの返事を待ちましょう。

【美容師の彼女になる際の注意点】

ヘアサロン経営者兼スタイリストの鮫島マサムネさん(仮名)に、美容師の彼女になる際の注意点を聞いてみました。

「美容師は女性のお客様を担当することが多いため出会いがあると思われがちですが、実際にはほとんどありません。遊んでいるイメージがあったり、見た目がチャラチャラしている人もいますが、お店ではあくまでスタッフとお客様という関係です。

お店によっては、スタッフとお客様の交際を禁止しているところもあります。どうしてかというと、別れたときに問題になるからです。悪いウワサはすぐに広まるので、お客様を1人失うと数珠繋ぎにその周りのお客様も失うことになるんですね。だから、お店を第一に考えている美容師は、まずお客様と交際しないと思います。

そのお店を辞めてから、かつてお客様だった女性と交際したことは僕にもありますが……基本、タブーだということを理解した上で、連絡先を聞いてみるしか方法はないかなぁ~」(鮫島さん談)

う~ん、美容師の彼女になるためには、いかにして「スタッフとお客様」という関係を抜け出すかがポイントみたい。連絡先を聞き出せたとしても、その先に進むためには……粘り強さが必要になるかもですねぇ~。

執筆=楠木サンダル / イメージ画像=Pouch (c)Pouch