damedesu1

日々、健気に生きる乙女諸君をダメ男から守るべく、Pouch編集部のライターたちが「ダメ男体験記」をつづるこのコーナー。前回は、黒酢りんりん記者(仮名)の「元カノを不倫に誘う女々しすぎる男」をご紹介しました。

今回は、鷺ノ宮やよい記者が遭遇した「サッカー観戦に夢中になりすぎな男」の生態をお伝えします。

幸運にも、これまでイイ男としか付き合ったことがないというアナタは、そのままハッピーな人生を突き進んでくだされ! パねぇダメ男と付き合ったことがあるというアナタは、ぜひこちらから体験談を教えてくだされ! では、本日のダメ男、行ってみよぉ~!

【鷺ノ宮やよい記者のダメ男体験記】

20代半ばのころに付き合っていたA君の話です。

サッカー好きが高じて、「世界のサッカーを見に行く!」と言い出したA君。まさかとは思っていたけれど、お金を貯めて、本当に海外に旅立ってしまいました。

最初は、チリやらペルーやらから送られてくる写真に心躍らせていたのですが……。スカイプで話そうにも途中で途切れたり、ようやく電話がつながったと思ったら現地の子どもたちの声がワーワーと聞こえたり。なんだか、グローバルすぎてついていけなくなりました。

そのころ、ちょうど私も転職したばかりでいっぱいいっぱいの時期でした。A君との会話が噛み合わなくなり、次第に気持ちも冷めていきました。そして、結局お別れすることに。

心が広くていい人だったけれど、あまりにも夢が大きすぎるのも問題だなぁ~っと痛感。それとも、私の心が狭かったのか。遠距離恋愛(東京⇔世界各地)をしてでも彼氏の夢を応援するべきだったのか。

ちなみに、当時働いていた会社では「鷺ノ宮さんの彼はサッカー選手になるといって海外に行き行方不明らしい」とのウワサが流れていたらしく、あとで知って軽くへこみました。

執筆=鷺ノ宮やよい、楠木サンダル / イメージ画像=Pouch (c)Pouch