003kii

かわいいワンコはたくさんいるけれど、なかでもブスかわいい犬種といえば、チャウチャウとちゃう!? というわけで、今回は海外サイト『BuzzFeed』に掲載されている、モフモフっとしたお顔が超キュートなチャウチャウちゃんの画像集をお届けしちゃいます!!

そもそもチャウチャウは中国原産の番犬。体長およそ50センチの中型犬で、がっしりとした体型とフッサフサの毛が特徴。その毛に隠れて目は小さく細くいつもしかめっ面をしているようで、お世辞にも美人ちゃんやハンサムくんではないけれど、なんか愛嬌たっぷりで憎めな~い!!

今回、登場するチャウチャウちゃんたちも、みんなちょっぴりブチャイク……。でもクセになっちゃうかわいさにあふれています。たくさんある写真の中でも特にオススメなのは、4匹のチャウチャウちゃんがカメラを見上げるように写っている画像。まぶしそうに見つめる姿がめちゃかわっ!! それから、飼い主さんの胸に抱かれて、安心しきった表情を見せる子も超キュートです。

全体的に見ると、シャキッとポーズを決めている子はほとんどいない。だいたいがゴロンと横になっていたり、ぐっすり寝入っていたり、ボケーッとしていたり……。そんな決して構えていない姿にも癒やされちゃいます。これ見ていると、チャウチャウ、飼ってみたくなるなぁぁ。

ブチャイクだけどめっちゃかわいいチャウチャウたち。見れば見るほどクセになっちゃうそのかわいさをぜひ楽しんでみてください!!

参照元:BuzzFeed
執筆=シナモン (c)Pouch

▼どの表情もかわいいなぁぁ

001kui

▼フサフサの毛を触りたーい

004ftu

▼無防備すぎるこの姿もいいんだなぁ!

005oiiuo

▼リラックスしすぎ~

006oiuo

▼コロンとしてて抱きしめたくなっちゃう

007dyt

▼みんなを笑顔にしてくれる存在だね

008uio

▼ぬいぐるみみたいなカワイらしさ

009pioi

▼寝てる姿がまたいとおしい

010str

▼気持ちよさそうに寝てるなぁぁ

011ipk

▼みんな仲良し~

012wer

▼何げないカメラ目線にキュンッ!!

013poip

▼このふわふわ感がたまらんっ

014dryyt

▼にらんでるようだけど、きっとにらんでない……

015oiuo

▼陽だまりのチャウチャウ

016oiuo

▼見上げる感じがまたかわいいなぁ

017giu

▼一緒のお布団で眠ったら気持ちいいんだろうな

019huho

▼ベースボールキャップがお似合い!

020iuo

▼ちょっと困った顔もなごませてくれるなぁぁ

021poip

▼見よ! このリラックスした寝姿

022pou

▼このまんまる感がいいのよっ

023wte

▼あぁぁぁ抱っこしたい~~

024plo

▼肉球もさわりたいなぁぁ

025are

▼4匹に見つめられたら……もうドキドキッ!!

026sti