noun1
以前、Pouchでもご紹介した近未来的なビジュアルのトースター。2枚の特殊透明ガラスの間にトーストを挟み、セミコンダクターによってじわじわと熱を加えて焼くという、これまでにないなんともユニークなアイテムです。

前回の記事ではまだ試作段階とのことでしたが、時は来たり。海外サイト「Reviewed.com」によると、いよいよ商品化が現実的になったというではないですかっ!

いったいどんな商品になっているか詳細を早く知りた~いっ!!

■商品名は「Noun Toaster」
イタリアの老舗家電メーカーClemente Bugatti社から発売されることとなったこのアイテム。商品名は「Noun Toaster」に決定!

■トースターだけじゃない多機能性
前回の記事ではトースターとしての紹介でしたが、それだけではないマルチな機能を備えているところが今回商品化する際の大きなアピールポイント。たとえば耐熱の袋にエビやお肉を入れてガラスの間にセットして熱を加えると、ちゃーんといい感じに調理されるというわけ。

■ブルートゥースにも対応
スマートフォンに入れたアプリからレシピを検索、ブルートゥース接続でそのレシピに合った時間や温度を設定できるそう。ってことは、Noun Toasterに具材をセットすれば、あとはスマフォをちょいといじるだけでアツアツの料理が完成しちゃったり!?

■気になるお値段は
なんとも最先端なトースター、がぜん欲しくなってきたぞ! 「でも、お高いんでしょ~?」と思ったアナタ。気になるお値段はというと……1000ドルですって! 日本円にして約10万円です。

なかなかいいお値段してますねー。でも、クールなデザインにマルチな機能……これで10万円なら欲しい人だっているに違いない! え、記者ですか? 発売は来年2015年予定とのことなので、それまでに宝くじが当たったら買ってもいい……かな。

参照元:Reviewed.com
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ガラスのトースター「Noun Toaster」での調理方法

▼耐熱の袋にエビやステーキを入れて焼くことも。グリルみたいな感覚?

noun2

▼温度調節も可能。これなら焦げる心配がなくていいね

noun3

▼スタイリッシュなデザイン! 台所に置いてあるだけでカッコイイ

noun4