purin1
サンリオの三大キャラクターといえば、ハローキティさん、マイメロディ先輩、そしてビッグなふたごのキキ&ララちゃん。大人にも子どもにも愛されていて、昔からチョー好き、好き、大好き! という人も多いキャラクターたちです。

しかし、サンリオ界にはほかにも人気者がたくさんいて、ワンコキャラの「ポムポムプリン」もそのひとつ。プリンくんも根強いファンのいるキャラクターで、男性からの支持が厚いと評判。プリンみたいな色合いのワンコ、かわいいですもんね♪

そんなプリンくんになりきれちゃうヘアターバンが販売されているようです。毎朝の洗顔時、きゃわわなプリンくんになりきっちゃえば、寝起きでも愉快な気分になれそう!?

このヘアターバン、プリンくんのトレードマークであるベレー帽とワンコ耳付きなのです。左耳には「ミニプリン」の刺繍も入っています。素材は肌に優しいパイル地で、ふんわり感がやみつきになるみたいです。プリンくんとお揃いの、ほんわかしたプリン色もいい! 価格は1728円。

プリンくん好きの人は、このヘアターバンでプリンくんになりきってみてはいかがでしょうか。ちなみに、プリンくんは4月16日生まれのゴールデンレトリバーの男の子。靴収集が趣味とのことで、飼い主の靴を片方ずつこっそり隠し持っているようです。将来の夢は「もっともっとおっきくなること」らしいので、今後が楽しみですね!

参照元:サンリオオンラインショップサンリオ
執筆=楠木サンダル (c)Pouch