paku

お掃除用具として重宝するのが、そう、「コロコロ」こと粘着カーペットクリーナー。

特にカーペットやラグ愛用者にとってはコレ、必須アイテムですよねぇ。なんといっても手軽な点、ここが大きな魅力! 

だけど……「はがして捨てる」時々この作業が、めんどくさかったりするのも事実。テープが無くなってスペアを買わなきゃいけないところも、ちょっぴり億劫だし、ね。

そんなお悩みを抱えているあなたにぜひおススメしたい商品、それが、『日本シール』株式会社から発売されている画期的コロコロ、『ぱくぱくくん』です。

黒板消しのようなビジュアルが印象的、エチケットブラシとロールブラシがダブル接続された同商品を、カーペットやラグに当て左右に動かす。これだけで、糸くずにペットの抜け毛さらにはパンくずなど、ありとあらゆるものが付着、綺麗に取れちゃうんですって!

paku1
paku2

取り込んだゴミは一時的にダストボックスに収納されるため、お掃除後、中身を捨てれば万事OK。電気要らず、スペア要らず、繰り返し使えると3拍子揃った優れモノなの。う~ん、超アナログだけど、かなりイイかも。

そんな『ぱくぱくくん』の気になるお値段は、1200円ほどと非常にお手頃。

また類似商品として、従来のコロコロと姿かたちがそっくりな『ぱくぱくローラー』に、犬の顔がドーンと施された『ぱくぱくHappy』。さらには掃除機に取り付けるタイプの『ミラクリーナーPRO』など、ラインナップが大変充実しております。あなたのお部屋のニーズに合わせてぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参考元:日本シール株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼コロコロのかたちそのまま、『ぱくぱくローラー』

paku5

▼より可愛いほうがイイというあなたは、『ぱくぱくHappy』

paku3

▼掃除機に取り付けるタイプの『ミラクリーナーPRO』も、ぜひ合わせてどうぞ☆

paku4

▼コロコロ便利だけど、いちいち捨てるのがめんどくさかったのよね