cogi2

謎のウィルスに感染し、街中に溢れかえる「ゾンビ」と化した人々。

迫りくる彼らからひたすら逃げ、ときには立ち向かう。こういったゾンビ映画は巷にごまんとありますが、みなさんはお好きでしょうか? 記者(私)はわりと好きです……それがB級であればあるほど!

さて、本日みなさまにご覧いただくのは、動画サイト「Vimeo」に投稿されていた、コーギー犬スタンリーが主役のゾンビアニメムービー「Steadfast Stanley(しっかり者のスタンリー)」

John Cody Kimさんが製作したおよそ4分間の同作、スタンリーがそりゃあもう健気で、なんだか泣けてきちゃうのよね……くすん。

街の人々が次々ゾンビ化し、「こりゃあウチも早く逃げないと!」とばかりに少年を必死の形相で連れだすママ。慌てていたのでしょうか、スタンリーは1匹、家に置き去りにされてしまいます。少年が片方落としていった、スニーカーと共に。

cogi1
cogi

少年が行ってしまう、もう2度と会えなくなるかもしれない。そう察したスタンリーは、少年のニオイを頼りに、彼らを追いかけます。途中ゾンビたちに出くわし心が折れそうになるも、諦めずに追い続けるのです。がんばれがんばれ、スタンリー!

体力も限界に近づく中、ついにスタンリーは見覚えのある車を見つけます。しかしそこにいたのは、ゾンビ化してしまったママ、少年の姿はどこにも見当たりません。果たしてスタンリーは、少年は、どうなってしまうのでしょう。続きはあなたが、その目で確かめてくださいねっ。

参考元:Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どうなっちゃうの!?