yoru
今晩は、お姫さま。姫君は今どんなお部屋に住んでいるのかな? 女性の部屋を訪れるときは王子である僕だとしても緊張するよ、世の中の男性は皆そうなんじゃないかな? 

まあ、それだけ女性の部屋に憧れや期待だったり妄想だったり……うん、夢を見ているんだね。だからこそ、姫君が男性に自分の部屋を初めて見せるときには気をつかったほうが2人の未来は良い結果になると思うな。

自分の部屋なんだから、好きなように作り上げていくべきだと思うんだけど、あまりにもごちゃごちゃした部屋は好印象にはならないよね。整理整頓は基本だと思うな。そして特にNGだと思うのは男性とお付き合いをして部屋に招待したときに、以前付き合っていた彼氏を意識させるようなグッズがあること。

捨てる、もしくは隠しておかないと大変なことになっちゃうかも。元彼とイチャイチャしている写真を見たら「全然気にしてないよ」という雰囲気を出しつつも心の中ではボディーブローをくらって膝をつきそうになっているかもしれないよ……王子だってナイーブな部分はあるんだぜ……。

あとは、綺麗に掃除をするのはもちろんなんだけど、トイレや台所などの水回り、そして玄関は綺麗にしたほうが良いと思うな、見落としがちなところもチェックしてみてね。

僕は姫君の部屋に行くときは、外でデートするとき以上に清潔さを気にするね。「この人を部屋に入れたくない……」なんて思われたら今後、印象を好転させるのはいくら僕でも難しいからね。異性の部屋に行くという段階は恋人にとって重要だと思うから大失敗……なんてことにならないようにしたいね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch