jyoshi
いくら仲が良くても男子と女子という性別の違いにより、どうしても理解できない部分はあるもの。今回はおそらく男子ならきっと「わかるわー」となる、女子特有の反応をお伝えしたいと思う。

たとえば男子がTwitterやSNSで「アイドル目指してます!」と顔出しをすると、そのファンや写真を投稿した男子の顔を良く思わなかった女子たちが一斉に暴言を連発! 一斉攻撃してくることだ。

・特にジャニーズだとフルボッコに

さらにそのアイドルが、女子から神聖視されているジャニーズタレントだとさらに悲惨なことに。「嵐の松本潤になりたい」なんて書いたら、Twitterや2ちゃんねるに「は!? 頭おかしいのかテメー」 「目が腐ってんじゃねえのか(笑)」という書き込みが10000回ぐらいされてもおかしくないレベルである。

だが、女子が海外の有名モデル「ミランダ・カー目指してます(キャピ」と写真を投稿しても、女子の反応は「かわいい!頑張ろうね!」や「メイク濃いめにしたらもっと似るかも?」などの良い反応ばかり。なぜなのか。

・なぜなのか考察

なぜなのか真剣に悩んだ結果、3つの理由が考えられた。ぜひ女子のみなさんには、この考察が正しいのかジャッジしてほしい。理由は以下のとおりである。

1. 基本的に女子は興味の無い男子には情け容赦無い
弱い雄は交尾を雌に拒否されるように、人間であっても基本的に女子は興味の無い男子には情け容赦無い。そのため、カッコ良かったりする場合はその攻撃は多少和らぐものの、タイプではない女子から総攻撃を食らうのは生物学的に見てもしかるべき姿である。

2. 女子特有の裏表のある慣れ合いによるもの
男子はあまりないが、女子特有の裏表のある慣れ合いによるもの。もし裏では「ありえねーよ。○ね」と思っていても、それを表に出すと修羅場になってしまうために心の奥にそっと閉じておくしかない。女性しか持つことのないカルマを抱えながら女子は生きているので、男子はおおめに見てあげて欲しい。

3. ジャニーズという聖域を荒らすけしからん男子はフルボッコになって当然
「ジャニーズ=女子からすると神のようなもの」つまりジャニーズのタレントを目指す男子は、神を冒涜しているも当然。ゆえに信者たちから神の裁きを受けてもおかしくないのである。もし家が特定され何か不幸が起きても、神罰だと思ってあきらめるしかない。

……という理由が男子の私からは考えついた。この意見を職場の女性に話したところ、「男子には厳しく(=男子にこびてないよ、ぶりっ子してないよ、を女子友にアピール)、女子友には優しく(= たとえおべっかを使ってでも仲がこじれるようなことは極力避ける)……それが女子たちの絆につながるのだと思う」という貴重な意見をもらうことができた。

さらに女子同士で口ゲンカして負けた場合は、女子グループから村八分に合う場合もあるという。こ、怖すぎるッ!!! あまりに怖すぎてアタマがどうにかなりそうなので、私はそのうち考えるのをやめた。

執筆=なかの/ イラスト=マミヤ狂四郎 (c) Pouch