邇芽亊IMG_1165

忙しいオフィスワーカーや、お昼を作る時間が無いときのママたちにも助かるサービスといえば、『出前』。場所にもよりますがピザから寿司、お弁当やそばまで、最近はお店のジャンルもとても豊富になってきました。

また、5月1日からオープンしたばかりのNTTドコモの新しいサービス『dデリバリー』では、スマホからも簡単に約20ジャンル、全国約9,500のお店の多彩なメニューを選んで注文可能。支払いもクレジットカードやケータイ払い、ドコモのポイントでできるお店もあり、支払いに対してドコモのポイントがたまります。さらに、dデリバリーだけのお得なクーポン情報も満載!

これならチラシを取っておいたり、やっと見つけたチラシを見ていちいち電話をしたり、わざわざ現金を用意したりする必要もなくなったのです! そんな便利すぎる『dデリバリー』を早速利用してみました。

「せっかく利用するなら美味しいお店で注文したい!」ということで今回は、出前好きのPouch編集部員たちが『dデリバリー』で注文できる出前の中から厳選して頼んだ「あまり知られていないけど本当に美味しい出前のお店10選」をご紹介しまっす!

気になる利用方法は、まずは『dデリバリー』と検索か、「しゃべってコンシェル」ユーザーは「ピザの出前」などを言えばdデリバリーが簡単に利用できます。

今回はiPhone版のしゃべってコンシェルで「ピザの出前」と言って『dデリバリー』を起動してみて、見やすく整理されたカテゴリから編集部選りすぐりのメニュー選択し、次々と注文していきました。

店舗の場所にもよりますが、注文からわずか約40分前後で到着しました。早速いってみましょー!

【1. 寿司処 菱膳 】
おすすめ品:特上ちらし箱寿司
感想:大トロが厚切りで美味しい! 意外とボリュームがあるのでお腹いっぱいになって良いし、注文するとお茶がサービスでもらえるのが嬉しい。
闖ア閹ウIMG_1091

【2. 出前のそば九 】
おすすめ品:鴨南蛮そば(つゆ 関東風)
感想:そばの出前っていったら、気になるのが「のび」。でも『出前のそば九』は、そんな心配ご無用。なぜならば、そばと汁が別々で来るから! これなら伸びる心配もない。しかも暖かい。具もたくさん入っている。鴨肉もイイ。美味しゅうございました。
蜃コ蜑阪・縺昴・繧吩ケ扞MG_1100

【3. オーベルジーヌ 四谷本店 】
おすすめ品:シーフードミックスカレー辛口 (トッピング チーズトッピング 216円 うずら卵(2コ) 108円マッシュルーム 108円)
感想:ここのカレーのルーは他のカレー屋と比べると「濃くて」、深い味でとても美味しい。あとライスもしっかりと「カレー屋のライス」。特にシーフードカレーはしっかりとした具を使っていてお気に入り。じゃがいも1個丸のまま付いてきます。
繧ェ繝シ繝倥y繝ォ繧キ繧吶・繝栗MG_1113

【4. ワンランク上のデリバリー 洋食 Rajja Vetta新宿店 】
おすすめ品:デミグラスソース&チーズのレアオムライス1,600円
感想:濃厚なデミグラスソースが美味。デミグラスソースとチーズとの相性もバッチリで、何とも高級感のあるオムライス。卵もふんわりしていて、優しい風味に癒される!
Vetta譁ー螳ソ蠎悠MG_1122

【5. KEN 】
おすすめ品: テンダロインステーキ
感想:さすが3000円もする弁当だけあって、ガッツリ肉を食うには持って来い。肉食系女子にも最適です。ただし、弁当容器がデカすぎるので、狭い机で食べると、弁当ごとひっくり返るから注意。クレソンも残さず食べましょう。
KEN-IMG_1134

【6. うなぎ処 菱膳 】
おすすめ品:うな重(竹) 普通盛
感想:箱をあけてビックリ! 肉厚でフワッとしてて臭みもなくとてもウマイ。お米の固さもちょうどよくバランスの取れた一品。脂もほどよくのっていて、満足度は十分。ややお値段は高いものの、また食べたくなる味。
縺・↑縺阪y蜃ヲ 闖ア閹ウIMG_1148

【7. 北京料理 玉蘭】
おすすめ品:辛拌干豆腐(ゆばの辛口冷菜)& 納豆チャーハン(納豆炒飯)
感想:鉄板中の鉄板な店がこの玉蘭! ここの納豆チャーハンは本当に美味しい。騙されたと思って食べてみて。冷めても美味しい。しかも800円でも持ってきてくれる。なんという気前の良さ! 辛拌干豆腐の美味さも体験しておくべき。
邇芽亊IMG_1165

【8. 新鮮野菜のタコス&タコライス ヴィダロッサ】
感想:タコス全般
コメント:ふと、タコスが食べたいなぁ……と思った時に利用したいのがヴィダロッサ。わりと本格的なタコス、そしてタコライスをマッハで持ってきてくれるのも嬉しいけど、もっと嬉しいのが細かい指定ができること。生地も選べる。おすすめ。
繧ヲ繧吶ぅ繧ソ繧吶Ο繝・しIMG_1184

【9. 手作り弁当 京香 】
おすすめ品:特製から揚げのり弁当 840円
感想:めっちゃデカい唐揚げが入ってる。めっちゃパワフル。そしてボリューミー。パワーが欲しい時に注文したい弁当。ちなみにトッピングも細かく指定できる。明太子トッピングは鉄板です。
謇倶ス懊j蠑∝ス薙€€莠ャ鬥僮MG_1195

【10. FAITH(フェイス)】
おすすめ品:ハンバーガー&アボカドバーガー
感想:いま、ハンバーガーの出前は、わりとよくある。でも……超マジ系の、リアル系のハンバーガーが食べたいならこの店!おすすめはアボカドハンバーガー。よく知られたチェーン店では味わえない「マジ系」のハンバーガーが楽しめます。気分はもう海外! 男子にもおススメ。
FAITH・医ヵ繧ァ繧、繧ケ・迂MG_1215

……以上です。編集部が新宿にあるため、新宿近辺のお店が多くなりましたが、店舗によってはその他地域でも注文可能なお店があります。忙しいときでも美味しいものは絶対に食べておきたい! という人は、参考にしてみてください。

ちなみに記者(私)の個人的No.1は、『手作り弁当 京香』のから揚げ。甘いタレが大ぶりの鶏肉に絡み、サクッとした食感とともに口のなかに広がる……もうたまりません。

また、『dデリバリー』はその他にもオープン記念として、ドミノ・ピザやナポリの窯が半額になるキャンペーンが開催されているようです。お得に美味しいものが食べられるチャンスなので、ぜひともチェックしてみることをおススメします。

参考元:dデリバリー

写真・執筆=なかの(c) Pouch

▼注文方法は簡単。dデリバリーにアクセスし
Screenshot_2014-05-02-11-27-41
▼好きなジャンルのメニューを選んで
Screenshot_2014-05-02-11-59-00
▼注文するだけ!簡単です。
Screenshot_2014-05-02-11-59-13
Screenshot_2014-05-02-12-00-02
Pouch:dデリバリートップ