pan3

「クリームパンを冷凍庫で凍らせるとおいしい!」とインターネット上で話題になっています。クリームパンを冷凍庫で凍らせたものを「アイスクリームパン」と呼ぶようです。

消費期限が切れそうな食パンを冷凍したことはあるけれど、クリームパンをわざわざ凍らせるの!? しかも、おいしいの!? 気になったので、実際にクリームパンを冷凍庫で凍らせてみました

記者が試してみた方法は、次のとおりです。

1. スーパーで安売りしていたクリームパンを購入
2. 袋のまま冷凍庫へ
3. ひと晩、そのまま放置
4. 翌朝、実食

結論からいいますと、クリームパンを冷凍庫で凍らせるとめちゃめちゃおいしい!!!!!

ひと晩も放置したのに、クリームパンの「パン」の部分はそこまで凍っておらず、しかし「クリーム」の部分はしっかり凍っていました。食べると、まるでシューアイスみたい!

それならシューアイスを食べとけば? って感じなのですが、シューアイスよりもボリュームがあって「スイーツごはん」といったところでしょうか。ふわっとしたパンとシャリッとしたクリームが、よく合っています!

クリームパンを買ってきて冷凍庫に入れるだけなので、これから食欲が落ちる夏に向けて覚えておくといいかもです。ちなみに、あとでインターネットで調べたところによると、クリームパンはサランラップにくるんで冷凍した方がよく、冷凍時間は4時間程度とのこと。そうしたら、もっともっとおいしい「アイスクリームパン」になったのかな?

参照元:COOKPAD
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼クリームパンを買ってきました

pan1

▼冷凍庫で凍らせます

pan2

▼クリームパンが凍りました

pan3

▼袋から出してみました

pan4

▼包丁でカットしてみました

pan5
pan6

▼うめええええええええ(笑)

pan7