moomin1

世界中で愛されているムーミンが、ユニクロの「UT」になって登場するようです。Twitter上では「めちゃかわいくて絶対買う!」といったコメントのほか、「どうしてメンズがないんだ……」と男性用が発売されないことを嘆く声があがっています。

5月19日(月)、ユニクロの「UT」から、ムーミンとコラボしたTシャツが新発売されます。日本で唯一の公認デザイナーである鈴木マサルさんが描き下ろしたデザインや、小説の挿絵、コミックス、絵本などで使われたイラストが採用されているそうです。

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「ほしいいいいいいいい」
「かわいい! けどおばちゃんっぽい!」
「なんでメンズがないんですかねぇ……」
「これはほしいと思ったけど私ムーミン体型だから……」
「きたこれ〜! 絶対買うわ〜」
「ぐうかわすぎ」
「MENSなしかよー」
「MENがないとか舐めてんのか」
「なぜ、メンズがない……」
「全力! と思ったら男性用ないの……?」
「メンズがないのん……」

さまざまなバリエーションがあるものの、用意されているのは女性用、子ども用、赤ちゃん用みたいです。ムーミン好きの男性も多そうですが、どうして男性用がないのか……ムーミン好きの男性にとっては残念かもです。

参照元:ユニクロ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch