naoki1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「知人男性に『もうすぐ賞味期限切れ』だといわれました」

「こんにちは。先日、ロケットニュース24編集部のなかの記者と話していたときのことです。突然、なかの記者が『夢野さんってそろそろ賞味期限切れっすよねぇ~、年齢的に。気を付けた方がいいっすよぉ~(笑)。もし、次に彼氏できたら絶対に離しちゃダメっすねぇ~』と言ってきました。回転寿司やファミレスに造詣が深く、食通と評判のなかの記者にそんなことを言われてショックです。“消費期限切れ” じゃないだけマシかもしれませんが、何をどうやって気を付ければいいのかぜんぜん分かりません。教えてください!」(相談者:Pouch編集部 夢野うさぎ)

■東洋のデップのアドバイス

「あのな。賞味期限なんて気にすんな。ちょっと賞味期限が切れたモン食べたって死にゃぁしないから。ちょっと腹をこわすだけだろ。むしろ免疫がつく。そして経験になる。失敗とかをいろいろ経験して、人間はレベルアップしてくんだぜ。

でもな……タマゴだけは気をつけろ。腐ったタマゴは、マジで兵器になるくらいのニオイだから。外見からじゃ、腐ってるかどうかなんて分からない。だから、容姿なんて関係ない。気をつけるべきは、内面をどうやって腐らないようにするか、だ。

世の中のセオリーなんて気にするな。外見なんて気にするな。人間ってのは、要するに中身だ。自ら信じるものを極め続けたら、腐ることなんて永遠にない。ブレるな。まどわされるな。道を極めろ。要するに、『発酵(はっこう)』し続けろということだ」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。そろそろ賞味期限が切れちゃうのか……いい感じだな。

ロケットニュース24のなかの記者の言葉、それはあきらかに褒め言葉だ。蛍光灯が切れる直前に一瞬明るい光を放つように、ギターアンプがへたる前に一番いい音が出るように、賞味期限が切れる前のお前はきっと輝いているはず。

なかの記者の『そろそろ賞味期限切れだから気を付けた方がいいっすよぉ~(笑)』の言葉を意訳すると、『そろそろ賞味期限を迎えるあなたは、まぶしすぎます。悪い男に気を付けた方がいいですよ』という意味。人生で一番モテ期のお前。どうか、なかの記者の言うように、悪い男に捕まらないように注意して、大切な今を生きてくれ。

とりあえず一緒に歌おう♪」

【賞味期限間近の女のブルース / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
Show me Show me 賞味期限切れ間近の私を見て
Feel me Feel me そして私を感じてごらんなさい

エプロンの似合う30代
ガーターの似合う40代
うなじ眩しい50代

AKB48や芦田愛菜にはこの色気出せやしないわ

―――― ギターソロ ――――

Show me Show me 賞味期限切れになる前に
Eat me Eat me 愛するあなたに食べさせてあげる

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを、東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「世の中のセオリーなんて気にするな」と東洋のデップ

naoki2

▼「ギターアンプはへたる前が一番いい音出るのさ!」とダイナマイト☆ナオキさん

naoki3