kesigomu1

「消しゴム」と聞いてまず思い浮かぶのは、「トンボ鉛筆」が生んだ定番「MONO(モノ)」など、文房具店などで見かける、とにかくリーズナブルなもの。というか、消しゴムの相場自体が数百円、コレが我々庶民にとっての常識ですよね?

ところが、です! どうやらこの世に、私たちの想像を絶する高級消しゴムが存在していたようなのですよ!

それはドイツの老舗文房具メーカー「ファーバーカステル 伯爵コレクション(GRAF VON FABER-CASTELL)」から発売されている「最高にラグジュアリーな消しゴム」。

美しいラウンドがエレガントそのもの、プラチナコーティングが施された艶やかラウンドグリップ、無駄のない洗練されたフォルムを見ているだけで、思わずため息が出ちゃう。360度どこから見ても、大人のための文房具そのもの、といった風情がカッコイイ!

でもねぇ……お値段も「最高にラグジュアリー」なんですよ、コレが。聞いて驚くなかれ、なんとひとつ14700円なり~! 消しゴムひとつにこれだけの金額を出せる、その点も実に大人っぽいっす! 購入に踏み切るには、ハードルが高すぎますって~!

しかし見方を変えれば、プレゼントにはもってこいなのではないかと思う同品。だってこういった「自分ではなかなか購入できないもの」って、もらったら嬉しいでしょう?

消しゴム部分のスペアも別売りされているため、グリップ部分を付け換え、末永く使い続けることができる点も嬉しい、大人のための文房具。違いのわかるアノ人へのプレゼント候補として、ぜひ。

参考元:GRAF VON FABER-CASTELL
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もちろん使い心地もラグジュアリー♪

kesigomu1
kesigomu2