magg

ドラマ全シリーズ、さらには映画版2作品ともにDVDで所持しているほど、筋金入りの「セックス&ザ・シティー」ファンの記者(私)。

もしもあなたが私同様、同ドラマのファンであるならば、必ずや覚えているであろうシーン。それが、「店の前でカップケーキを頬張りながら、キャリーとミランダがガールズトークをする」シーンなのではないでしょうか。

あのシーンにより全米で一躍有名になったNYウエストビレッジの人気カップケーキ店「マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)」が、なんと6月、とうとう日本に初出店するらしいの! 場所は表参道「GYRE」地下1階ってところも、めちゃめちゃシャレオツでテンションあがるー!

「古きよきアメリカ」をテーマに掲げる同店のウリは、なんといっても、焼きたてホームメイドのカップケーキ。たっぷりのバタークリームとカラフルな色合いがキュートかつドラマそのまんまで、ファンとしてはもう、感涙もの。

mag
mag6

そのほかにもクッキーやチーズケーキ、ブラウニーなどなど、美味しそうなスイーツが150種類(!)ほどもラインナップされていて、否が応にも乙女心が高まっちゃうっ。ちなみに同店、オリジナルの「バナナプディング」も人気とのことなので、こちらもぜひ合わせてチェックしたいところですねぇ。

カップケーキ片手にガールズトーク、これが表参道のニュースタンダードになるかも? オープンの6月が、今から待ち遠しくてたまりませんね! 

参考元:Magnolia Bakery 表参道&青山インフォメーション
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ツアーにも組み込まれるほどの人気店、その味に東京で会えるとは……!

mag2
mag3