tweet1

ことわざの一部を「しゅごおぉぉぉいい!」に変えると、なんだかスゴイことになるとインターネット上で話題になっています。Twitterユーザーからは「勢いがある」や「じわじわきた」といった声があがっています。

ことわざの一部を「しゅごおぉぉぉいい!」に変えるとどうなるのか? どんな風にすごいことになるのか? 記者もことわざの一部を「しゅごおぉぉぉいい!」に変えることにチャレンジしてみました。すると……。

・虎穴に入らずんば虎子をしゅごおぉぉぉいい!
・笑う門には福しゅごおぉぉぉいい!
・君子危うきにしゅごおぉぉぉいい!
・桃栗三年柿しゅごおぉぉぉいい!
・九死に一生をしゅごおぉぉぉいい!
・鶴は千年亀はしゅごおぉぉぉいい!
・塵も積もればしゅごおぉぉぉいい!
・袖振り合うもしゅごおぉぉぉいい!
・背に腹はしゅごおぉぉぉいい!
・縁の下のしゅごおぉぉぉいい!
・覆水盆にしゅごおぉぉぉいい!

うん、なんだかすごいですね!

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「勢いあるな……」
「カオスwww」
「笑ってしまった」
「しゅごい」
「ただの勢いじゃない何かがある」
「にやにやする」
「じわじわきた」

身につまされるようなことわざも、心に響くことわざも、「しゅごおぉぉぉいい!」をつけるだけでお茶目な感じになっちゃいます♪ なんでだろ? しゅごおぉぉぉいい!

執筆=夢野うさぎ (c)Pouch