sbp1

夏の気配が少しずつ訪れてきた、ということは、アイスクリームが美味しい季節の本番が、いよいよやってきたということ!

そこで本日みなさまにご紹介したいのが、イチゴのショートケーキをイメージしたアイスキャンディー、「ストロベリーショートケーキ・ポプシクル」の作り方

海外サイト「Bakers Royale」によると、こちらのレシピはとーってもカンタン、しかも材料は3つだけ。ね? これなら、たとえあなたがどんなにズボラ女子であろうとも、挑戦できそうでしょう?

【用意するもの】

・熟したイチゴで作ったピューレ 1と1/2カップ
・砕いたバニラオレオ 1/2カップ
・バニラヨーグルト 2カップ

【手順】

1 イチゴはブレンダーに入れピューレ状に。オレオはフードプロセッサーにかける、あるいは袋に入れた状態ですりこぎ棒などで叩くなどして、粉々になるまで砕いておくこと。

2 砕いたオレオとヨーグルトを、よく混ぜましょう。

3 市販のアイスキャンディー型の底1/3に2を入れ、そのまま冷凍庫で30分。取り出して1を1/3入れ、再び冷凍庫で30分。再度取り出し残り1/3を2で満たして、冷凍庫へ。このまま30分以上凍らせたら、ストロベリーショートケーキ・ポプシクルのできあがり!

いかがです? 本当にカンタンですよねぇ。ちなみに酸味の強いイチゴを使用する場合は、ピューレに1/4カップほどシロップを加えると良いのだそうです。

手軽なのにもかかわらず、手が込んでいそうに見える。その上カラフルキュートなビジュアルを持つ同品は、おもてなしスイーツにも打ってつけ。フルーツを変えてみるなどアレンジも楽しめそうなので、この夏ぜひぜひ、トライしてみてくださいね~。

参考元:Bakers Royale
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カロリーを抑えたい場合は、オレオを減らして代わりにウエハースを投入するといいみたい☆

sbp1