captcha 2014-05-15 17.08.42

だんだんと気温が上がってきて、そうなると足クサ女子にとって気になるのが足のニオイです。あぁ~足がクサイだけで、こんなにも引け目を感じるなんて……。

今年2月1日から3月16日にかけて募集していた「第8回足クサ川柳 by SUPER SOX」の受賞作品が決定したようです。足クサ女子のみなさんなら、思わずうんうんとうなずいちゃうことウケアイのラインアップなのです。

「足クサ川柳」というのは、ネガティブに捉えられがちな足のニオイに関するエピソードを、明るく一緒に笑い飛ばそうという企画だそう。第8回目となった今回は、過去最多の延べ2万2448句の応募があったとか。

それでは、“臭逸” な受賞作品をご紹介しましょう!

【最優秀賞】
お座敷に 上がって下がる 好感度 (とろさん / 30代・女性)

【優秀賞】
刑事でも 妻に言われる 足洗え (越後苺さん / 60代・女性)

おもてなし 靴だけこっそり おもて出し (トモパパさん / 50代・男性)

【頑張れ! お父さん賞】
低収入 旦那の足は 高臭入 (かなぶんさん / 20代・女性)

【輝け! OL賞】
臭すぎて あぐら組めずに やめるヨガ (フライフライフライさん / 20代・男性)

それでは、記者もここで一句。「おニューだよ だけどニオイは 履き古し」……あぁ~、つらい……つらすぎる……。足クサ女子のみなさん、夏の暑さと足の臭さに負けないように頑張りましょう!

参照元:足クサ川柳,PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch