jojo

荒木飛呂彦氏が生んだ名作漫画、「ジョジョの奇妙な冒険(以下ジョジョ)」。同漫画があの「コンバース オールスター」とタッグを組んでコラボスニーカーを製作していたこと、みなさんはご存知でしたでしょうか。

本日ご紹介するのは、そんな奇跡のコラボ作第2弾。「ジョジョ」作中に出てくる名言(?)、「オラオラ」の文字が表面いっぱいに記されたクールすぎるスニーカー「ALL STAR OX/JO2」、名付けて「オラオラスニーカー」

昨年6月にリリースされたコラボ作第1弾は、「ジョジョ」1部と2部のメインとなる要素「石仮面」をモチーフとしたスニーカーだったそうなのですが、今回デザインの要となっているのは「オラオラ文字&ハンドマーク」。

というのもこの台詞、3部の主人公「空条承太郎」が技を決める際に口にするもので、今回のスニーカーはほかならぬ彼を、フィーチャーしているからなの。

jojo2

承太郎が日本人であるという設定を考慮し、スニーカー上部布地部分には日本の伝統工芸品「西陣織」が使用されており、アイレットホールにはジョースター家の星型のアザをイメージしたハトメが用いられています。

おまけにインソールには、承太郎、そしてスタープラチナのイラストがドーン! ああこの、細部にまでとことんこだわった仕様……ファンにとっては辛抱たまりませんっ。

jojo7

一見フツーのコンバース、しかしよ~く見ると、360度方向完璧なまでの「ジョジョ」テイスト。見事なまでにツボを抑えた同スニーカーの気になるお値段は、11880円(税込)とのことです。

5月16日11時から6月15日までの期間、下記サイトにて開催される受注会が、同スニーカーを手に入れることができる希少なチャンス。配送は12月下旬と少々、いやかなり先ですが、気になった方はこの機会を、決して逃さないようにねッ!

参考元:バンダイ公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オラオラオラオラァ!!!

jojo3
jojo4
jojo5
jojo6

▼箱にあるイラストもこのための特別描き下ろしなのだとか!

jojo8

▼特典でオリジナルファイルももらえるよ☆

jojo9