yoru
今晩は、お姫さま。姫君は、はまっているドラマや映画やアニメなどあったりするかな? 僕は1度はまると何度も観てしまったり、すでに完結しているアニメやドラマだとレンタル等で夜通し観てしまい、次の日はクマが大変なことに……

王子の目の下がどんよりしてたら台無しだから夜更かしは我慢したいんだけど、我慢しないってところも王子っぽさということで……ってダメかな?

続きが気になって仕方がない作品って年齢を重ねるごとに出会えなくなっていく気がするなあ、だからこそ他人が入れ込んでいる作品をよく尋ねるよ。

自分の人生を豊かにする作品との出会いも素敵な異性との出会いも自分から能動的に動かないと、すれ違って2度と巡り合えないかもしれない……そう思うと色々と積極的になれるんだよね。

共通の話題を作りやすいのも良いことだと思うしね。同じ趣味だったときにお互いのテンションが上がるのって僕は好きだよ。姫君がもしまだ知らない作品との出会いを求めているのなら、僕が良きアドバイザーになってあげるからね。

さて、今日も借りてきたこのDVDを、全24話あるからね……あ、うん……今日は姫君の言うことを聞いて早めに休むことにするよ。クマ対策で温めたアイマスクでもしようかな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch