dsc07287

24時間営業、お弁当から日用品まで豊富な品揃えのコンビニエンスストアは、朝から晩まで働く社会人たちの強い味方。普段はなにげなく利用するコンビニですが、女性からすると、たまに男性に対して「ドキッ」としてしまうことがあるのだとか。

なかには「コンビニで芽生えた恋」もあるようで、男性も意識すればコンビニで女子を惚れさせることも可能だと女性たちは言います。今回はそんな女性2名に聞いた、「コンビニで惚れそうになる男性の行動ベスト5」をお伝えしましょう。ランキングは以下のとおりです。

【コンビニで惚れそうになる男性の行動ベスト5】

5位:カットフルーツを1個ずつ手に取ってどれが甘そうかじっくり確かめてから買う
20代女性「しっかりしていてステキ」
30代女性「酸いも甘いも分かる大人って感じがする。特にリンゴを手に取る姿は聖書のアダムのようで禁じられた恋に発展しそう」

4位:わいせつな雑誌の表紙が子供の目に入らないよう、子供がその棚の近くを通るときにブロックする
20代女性「子供に優しそう」
30代女性「青少年の健全な育成を心から意識していて尊敬できる」

3位:会計をアメリカン・エキスプレス・センチュリオンカードで支払おうとする
20代女性「お金持ちな感じがしてカッコイイ」
30代女性「ネオヒルズ族みたいに秒速で何でも買ってくれそうで結婚したい」

2位:スーパーカップ(カップ麺)を買ってコンビニのポットに入っているお湯を「パワーゲイザー!」と言いながらワンプッシュで線まで入れ切る
20代女性「テリー・ボガードみたいでステキ」
30代女性「飢狼のように私を求めてくれそう。スーパーカップを食べたあとは私をお持ち帰りしてほしい」

1位:レジでワンカップを一気飲みし※、シャキッとした表情になる
20代女性「ゆるふわ系な感じがいきなりシャキッとしてカッコイイ」
30代女性「震えが止まってシャキッとするオジサンの表情がたまらない。どんなにブサメンでもLEONに出て来るモデルみたいに見える」

※飲食はお会計をちゃんと済ませてからにし、また店内飲食禁止の場合は飲んではいけません。

撮影・執筆=なかの (c) Pouch