turi

日夜婚活に勤しんでいる、でも合コンや街コンにはもう飽き飽き! 新鮮な状況で素敵な殿方に出会うことができる、そんな機会はないものかしら。

このようなお悩みをお持ちのお嬢様方に、朗報です。来る5月25日、千葉県鴨川市の前原海岸にて、ニュータイプの婚活イベントが開催されるようなの!

公益財団法人「日本釣振興会千葉県支部」主催、鴨川市後援の元に開催される合コンは、その名も「投げ釣り教室&婚活」。どストレートなネーミングからもうお察しでしょうが、こちら、「釣り体験」と「婚活」「合コン」を一体化させた、「釣りコン」なのでありますっ。

魚も恋も釣りあげよう」をテーマに、朝9時から15時、砂浜での釣りとバーベキューを楽しむことができるという同イベント。

学生を除く22歳以上の未婚男女なら誰でも参加可能、会費は飲食費と保険料込みで、男性5千円、女性3千円なのだとか。

「趣味が合えば話もはずむ」という意図があるようですが、なるほど、たしかにそれは全くそのとおり! それにたとえ釣り初心者、釣りには全く興味がなかったという場合でも、「教えてもらう」ことを口実に、グッと距離が縮まりそうだしねっ。

ただし残念なことに、5月25日開催のイベントに関しては、参加申し込み期間はすでに終了している模様(5月12日締め切り)。でもでも、もし好評だったら、2回目以降もあるはずだよね!? それを暗に期待して、今回のイベントが成功することを心より祈っております、ハイ。

参考元:日本釣振興会
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼晴れますよーにっ!!!

turi