peach-mojito-sl-x

季節は初夏、昼から飲むお酒が美味しい気候になってまいりましたねぇ~。

本日みなさまにご紹介するのは、休日の昼下がり、5月の日差しを感じながら堪能したくなるカクテル「ピーチモヒート」の作り方。フレッシュな桃の甘味とミントの爽やかな香り……ああ、想像するだけで喉が鳴る……!

それでは早速、海外サイト「MyRecipes」に掲載されていたその気になるレシピを、ご覧いただくことにいたしましょう。

【用意するもの】

・皮をむいた桃 2個
・砂糖 1/2カップ
・フレッシュレモンジュース 1/4カップ(だいたいレモン1個分)
・フレッシュミントリーフ 1/2カップ
・冷やしたソーダ水 4カップ
・ホワイトラム 2カップ
・フレッシュミントとV字型にカットした桃(*飾り用)

【手順】

1 桃・砂糖・レモンジュースをブレンダーに入れ、撹拌してください。これでだいたい、2カップ分のピューレが完成します。

2 サーブするためのピッチャーの底に、香りが出るよう少々つぶしたフレッシュミントを入れ、炭酸水・ラム・1を投入。炭酸が飛んでしまわないよう混ぜ、氷で満たしたグラスに注ぎ、最後にフレッシュミントとカットした桃でデコレートしたらできあがり!

う~ん、とっても簡単! なのにめちゃめちゃ美味しそう~! 

飲み口が良さそうなので、ガンガン飲んでしまいそうな予感満載なピーチモヒート。飲み過ぎにはくれぐれも注意しつつ、ブランチタイムの素敵なお共としてぜひ、ご賞味あれ。

参考元:MyRecipes
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼桃の旬は夏ですが、もうぼちぼち出回っているみたい

peach-mojito-sl-x