sanrio1

今年も、みんなの投票でサンリオのNo.1キャラクターを選ぶ「サンリオキャラクター大賞」が開幕しました! 昨年、再び女王の座に輝いたハローキティさん、それを追うマイメロディ先輩やビッグな双子のキキララちゃんをはじめ、ファン増加中のKIRIMIちゃん.&ぐでたまなどの新キャラも参戦していて、早くも混戦模様なのであります!

「サンリオキャラクター大賞2014」にエントリーしているキャラクターは総勢100名。今年は2部構成になっているようで、まず5つのグループに分かれて1stステージを戦います。その後、各組上位4キャラクターがファイナルステージへと進めるそうです。

投票期間は、1stステージが6月15日(日)まで、ファイナルステージが7月8日(火)から7月21日(月)まで。結果発表は8月2日(土)みたいです。

5月12日に発表された初日速報によると、Aグループの1位はマイメロ先輩、Bグループの1位はポムポムプリンくん、Cグループの1位はキキララちゃん、Dグループの1位はピアノちゃん、Eグループの1位はハローキティさんとなっています。

注目したいのが、Eグループの2位。なんと、KIRIMIちゃん.がランクインしているのです!!! そして、同グループ3位にはぐでたまが……これは、荒れるでぇ~!!!!! 新キャラクターたちがどこまで追い上げるのか!? 個人的には、今年こそマイメロ先輩に優勝していただきたいところですが。

参照元:サンリオキャラクター大賞特設サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

sanrio2