prepa7
一生のうちでもいちばん、自分の体が変化するといっても過言ではない妊娠期自分の体の中に新しい生命が芽生え、その成長とともに日に日にお腹がふくらんでいくというのは、考えるだけですばらしく、そして不思議な体験です。

そのマタニティ期間、さらに思い出深いものにするためにこんなアイテムはいかが?

今回、海外サイト「THIS IS WHY I M BROKE」で見つけたのは、妊婦さん専用のボディペインティング・キット「プレグナンシー・ベリー・ペインティング・キット」! そう、まーるく大きくふくらんだお腹をキャンパスに見立てて絵を描けちゃうというワケなんです!

でもでも、お腹に塗料を塗って、胎内にいる赤ちゃんに害はないのか……妊婦さんなら心配になっちゃうポイントですよね! このキット、FDA(アメリカ食品医薬品局)に認可された水性塗料で除去も簡単。安心して使用することができます。

お腹の形状を活かしてカボチャや地球の絵、お腹の中をイメージして子宮と赤ちゃんの絵など、題材はいろいろ。上の子どもたちと一緒に描くのも楽しそう。 描いた絵は妊娠中の思い出としてぜひとも写真におさめておきたいですね!

カラフルで明るいペイントは妊婦さんの心をハッピーにし、それはきっと胎内の赤ちゃんにもいい影響をおよぼすはず! 気になった方は自分用に、妊娠した家族や友人用に、購入してみては? 現在、米国amazonにて購入可能です。

参照元:THIS IS WHY I M BROKE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼商品パッケージ画像。その名も「プレグナンシー・ベリー・ペインティング・キット」

prepa6

▼お腹の形を活かしての発想が面白い!

prepa1
prepa2
prepa3
prepa5
prepa4

▼YouTubeにアップされた動画。みんなイマジネーション豊かでユニーク!