yukata1

もうすぐ、夏。夏といえばお祭り。お祭りといえば彼氏とラブラブ浴衣デートォ~!!! だけど、「あ~ん、一人じゃあ浴衣が着られないよぉ~」とお困りの乙女も多いはず。

そこで、5月20日から、全国のチャイハネ店舗とオンラインショップで販売される「セパレート浴衣」をご紹介します! 一人でも超簡単に5分で着られてしまうという、超画期的な浴衣なのであります!!!

「セパレート浴衣」というのは、上下がセパレートになった洋服感覚で着られる浴衣だそうです。昨年、販売したところじわじわと人気を集め、今年も新作18柄が登場しました。

着用方法は、まず浴衣下衣を左側にして巻きスカートのようにはきます。次に、浴衣上衣を着ます。最後に帯を巻けば完成! って、ホントに簡単なんですね。見た目は普通の浴衣と変わりなく、外出先で着崩れてしまった場合でも簡単に直すことができるようです。

下衣を巻きスカートとして着たり、ヒモを首の後ろで結んでワンピース風にアレンジしたりもできるとか。柄は、エスニック感満点のタイダイ柄、ポップなお花柄、カラフルなアフリカン柄などバラエティー豊か。価格は6600円。

今年、浴衣を新調しようかな、と考えていたアナタは、こういう浴衣もいいかもですね。あとは帯をかわいく結べるかどうかにすべてがかかっている……いやその前に、お祭りに一緒に行ってくれる人か……。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

yukata2
yukata3