tear

自分自身の好み、そして持って生まれた体臭との相性もバッチリな香水を見つけるのって、本当に大変。運命のダーリンを探しあてるくらい、ほんっとうに大変。

でもね、もしもこんな香水キットがあったなら、その道のりは思いのほか、容易なものになるかもしれませんよ。

ご紹介するのは、目にした瞬間からワクワクが止まらない、手作り香水キット「TEARDROP」。こちらなんと、花や植物などを使って世界にひとつだけの香水を生みだすことができる、香水好きにとっては夢のようなアイテムなのであります!

「ビーカー」「シャーレ」など、ひとつひとつの道具が理科の実験を思わせる、同キット。バラの花弁を1枚ずつ浮かべて、全体を熱して混ぜて、といった具合に流れるように作業は進みます。詳しいことはよくわからないけれど、動画を観る限りでは難しいことはしなくて済みそうよ。

tear1
tear2

出来上がった香水に、オリジナルのタグをつけたら、ハイ完成。ねえねえみなさん、この一連の作業をすると想像しただけでも、なんだかうずうずしてきませんか? どうせなら、白衣でも着て作りたい、な~んて妄想しちゃいますよねぇ!

生花を使用する、ということは香水自体、超フレッシュであるということ。みなさんご存知のこととは思いますが、香水って、1度封を開けたらあとは鮮度が命。時間が経ち酸化してしまうと、香りが変化し、その魅力も同時に色褪せてしまいます。

このキットさえあれば、そんなお悩みとも、もうさよなら。少量ずつ作れば、いつでも作りたての香水を身にまとうことができます。

博士にでもなった気分で、色々とブレンド、好きな香りを探求するのも楽しそうな同キット。見た目にも大変美しいところも、非常にポイントが高いです。未だコンセプト段階のようですが、本格的に商品化されたらぜひ、手にとってみたくなる逸品ですね。

参考元:TEARDROP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「趣味は香水作りです!!」