pan

暑すぎず、心地よい風が吹く5月は、お散歩するにはベストなシーズン。

晴れの予報が出ている今週末5月24日(土)25日(日)、青山へと足を伸ばしてパンに舌鼓を打つ、な~んてプランはいかがでしょうか。というのもこの日、東京・青山の国際連合大学前広場で、「第3回 青山パン祭り」が開催されるらしいの!

2日間で合計50店舗ものパン屋が集結、去る3月の2回目開催事には15000人ほどの人々が詰めかけたという実績を持つ、同イベント。その人数を聞いてちょっぴり尻ごみしてしまうけれど、同時に「美味しそうなパンがわんさか集まる」ことを想像しただけでもう、辛抱たまらなくなっちゃいますよねぇ。

「国連大学前」と聞いてピンと来た方もいらっしゃるでしょうが、同会場では毎週末、獲れたて野菜に出会うことができる青空市「青山ファーマーズマーケット」が開催されています。

今回のイベントは両者併催というかたちをとるらしく、それにより、この日のために用意された「コラボサンドイッチ」など超目玉商品にも出会えるのだとか。

ちなみにメニューは「ルッコラサラダ×リュスティック」「イングリッシュマフィンのタルティーヌ(人参ラペ&パンのおともセット)」「厚切りロースとチキンとフルーツ×ドゥミバケット」……ってもう、よだれ出ちゃう!

pann

さらには「パンのおとも」になりそうなアイテム、例えばジャムやドリンクなども同時にゲットすることができるので、青山のど真ん中で、まさに「パン祭り」な状況が味わえちゃうってわけ! どうです? 夢のようなシチュエーションでしょ?

ってなわけで、今週末、予定がまだ決まっていないという方は、迷わず青山へ。美味しいパンとの出会いが、あなたをきっと待っていますよぉ~。

参考元:青山パン祭り Farmer’s Market @ UNU
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いっぱい買っちゃいそうでコワイ☆

pann2
pann3