captcha 2014-05-21 22.00.56
以前当サイトでもご紹介した、今世界中で人気のパズルゲームアプリ「キャンディクラッシュ」。画面にタッチして次々に落ちてくるキャンディの色をそろえて消していくゲームです。弾けたような、ペコンポコンという音がカワイイのです。

でもね、このゲームの良さはそんなものではない! ということがわかったんです。もう本当にスゴイ。なんと、人間のみならず、なんとニャンコたちにも大人気だということが判明したのです!

YouTubeに掲載された「Cats Playing Candy Crush(キャンディクラッシュで遊ぶネコたち)」を再生してみると、そこにはなんと信じられない光景が!!! 

なんとネコたちが、キャンディクラッシュで遊んでいるじゃないですか!! 手で器用にキャンディを動かして、ペコンポコンと見事に消していますよ! なかには、やけを起こしたのか、両手でワサワサと闇雲に画面タッチするネコちゃんも。

人間はもちろん、ネコにも愛されるゲーム。ほかにこんなゲームがあるでしょうか。ネコちゃんたちの奮闘ぶりをご覧になりたい方は動画をご覧あれ。

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる

▼どのネコちゃんも、こんなふうに反応するのかな。確かめてみたい!!