01main

おうちで思いっきりカラオケした~い! 楽器を演奏した~い! 大音量で音楽を聴きた~い! 大声でしゃべりた~い! こもり部屋がほし~い! そんな思いを手軽に実現してくれる画期的な商品が登場しました!! それは、ダンボール製の簡易防音室『だんぼっちトール』。

これまで高さ146cmの座って使うタイプの『だんぼっち』が販売されていたのですが、ユーザーからの「立って歌いたい」という要望にこたえて、今回、高さ2m10cmの立てるサイズのだんぼっちが発売されたのです。パチパチパチ~。これがあれば、お家の中で思いっきりあれやこれやできちゃいますよぉぉぉ!!

だんぼっちは、もともとお家でカラオケを楽しむ人や、ニコニコ動画の人気コンテンツ「歌ってみた」の動画を作る人を想定して開発されたもの。音もれしないぼっち空間が手軽に作れると人気を集めています。

今回、トールバージョンが発売されたことで、利用範囲はさらに広がって、立って気持ちよ~く歌ったり、楽器を演奏したり、踊ったりもできるようになったのです。例えば、いま人気の『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」だって振りつきで思いっきり歌えちゃう。「レリゴ~、レリゴ~」いやあぁぁ想像するだけで楽しそう~!!

気になる性能なんですが、軽量で強度にすぐれ、防音性能の高いダンボールを使っているため、だんぼっち内でカラオケをしたとしても、外には普通の会話レベルの音しか聞こえないそう。これなら安心ですよね。逆に、中にいると外の音が気にならなくなるので、こもり部屋やぼっちスペースが欲しいという方にもオススメなんです。

ちなみに、だんぼっちの外観はいわゆるダンボール色。このままだとシンプルすぎるので、壁紙を貼ったりカーペットを敷いたり、内部にカーテンを取り付けたり、アレンジをして使っている人も多いそう。自分の好みにデコレーションして、オリジナルのお気に入りスペースを作ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

『だんぼっちトール』の価格は7万9,800(税込)。こんなスペースが欲しかった! という人は一度チェックしてみる価値ありですよ。

参照元:だんぼっち
執筆=シナモン (c)Pouch

▼「だんぼっちトール」は、46cm高くなって立てるのが特徴

02nai

▼こちらは「だんぼっち」の内部 しっかり作られています

03kais

▼「だんぼっち」専用の吸音材もあるよっ!!

04aid