01mit

かわいくて小さくて、見ているだけで幸せを運んでくれる赤ちゃん。ここ数年、そんな赤ちゃんの愛らしい姿をユーモアたっぷりに残す「寝相アート」が人気ですが、今回は、海外サイト『Inspire Fusion』で見つけた、表情やポーズまでかわいすぎる「赤ちゃんアート」をご紹介します。これがカラフル&ハッピーな世界観で、癒やし度も満点なんです!!

登場するのは、Bonnieちゃんという女の子。作品を作っているのは、そのママ。生後5週目に、パパへの誕生日プレゼントとして始めたのがきっかけで、以来、いろんなテーマで作り続けているそうなんです。

その舞台は、緑の牧場やお花畑、海の中ののほほんとしたものから、ピラミッドや宇宙など壮大な風景、『白雪姫』などのおとぎ話までさまざま。シーツやぬいぐるみ、おもちゃ、果物や野菜といった家のなかにある小道具を上手に使って、手作りのあたたかい世界に仕上げられています。

寝相アートと違うのは、赤ちゃんが起きていること。そうなると普通だったら思うようなポーズを取ってくれないこともあるはずなのですが、Bonnieちゃんはそのあたりなんとな~く理解してくれているようで、彼女の表情と動きが作品をさらに盛り上げているのです。

ママのブログ『The Bonnie Days』では、新しい作品もどんどんアップされています。Bonnieちゃんがもう少し大きくなったら、彼女自身のアイディアによる作品ができちゃったりもするのかも!? それも楽しみだなぁぁぁ。

子ども好きなら誰しも癒やされちゃうBonnieちゃんとママの力作、ぜひ見てみてください!!

参照元:Inspire Fusion
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ぬいぐるみや風船でBonnieちゃんも楽しそう

02bok

▼小道具の使い方がうま~い

03oee

▼水着姿もかわいいねぇ

04ieu

▼遊んでる姿だけでも絵になるなぁ

05eoa

▼次々と変わる世界にBonnieちゃんも興味津々のよう

06eoa

▼ピラミッドかな!? Bonnieちゃんの表情GOOD

07ppa

▼雪の女王!? イマジネーション広がります

08eia

▼白雪Bonnieちゃん かわいい~

09iea

▼ぴーひゃらら……笛の音が聞こえてきそう!!

10eaa