vube

あなたは「Vube」というサービスをご存知でしょうか?

世界中の人とビデオを共有することができる同サービスは、嬉しいことに完全無料。チャンネルを作成してビデオをアップロード、するとすぐさま画面の向こうにいる何十・何百万人の人々に、その作品を観てもらうことができちゃうの。

YouTubeとその仕組みが酷似しているように思えますが、サイトを見るに、どうやらVubeは音楽に特化している模様。なかでも注目したいのは、同サービスが毎月開催しているコンテストです。

コンテストにエントリーされている楽曲は、それはもう、数え切れないほどたっくさん。視聴者はその中から、これぞと思う1曲に投票します。獲得票数で得た順位によって、参加者には、下は1万3千円ほどから上は150万円(!)ほどの賞金が与えられるんですって。

vube1

あなたが「聴く専門」であれば、お気に入りの1曲に出会うべく、ビビッときた作品を片っぱしからチェック。まるで「原石を掘りあてる」かのようなワクワク感を楽しむことができます。

一方「歌うことが好き」「演奏できるよ!」というあなたは、いっそのこと参加してみるというのもテ。もしかしたらこれが、人生の分岐点になっちゃったりして……? そう、「Vube」の使い方は、あなた次第で無限に広がるのです!

各人が、その人なりの目的に合わせて、とことん楽しむことができる「Vube」。音楽大好き、でもこのサービスの存在は知らなかった。そんなあなたはぜひ今すぐ、下記サイトをチェックしてみて。

参考元:Vube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼現在の1位… あれ、2月のコンテストでも1位だった親子ですね!

▼ 2014年4月 コンテスト優勝者

▼ 2014年2月コンテスト優勝者

▼2013年12月 コンテスト優勝者

▼ 2013年10月 & 2013年8月 コンテスト優勝者

▼2013年6月 コンテスト優勝者