001main

将来、結婚式をあげるなら、本物のお花があしらわれたドレスを着たい!! なーんて夢見ている女の子、多いのではないでしょうか。

今回は、そんな皆さんが見たら「うわあぁぁぁステキ~!!」とひと目惚れするにちがいないおしゃれ&エレガントなアートを海外サイト『Flowerona』からご紹介します。

こちらは、シンガポールで活躍するマレーシア人アーティスト・Lim Zhi Wei(Limzy)さんが手がける、本物のお花と水彩画を組み合わせたユニークな作品。水彩画で描かれた女性の衣装部分に花びらを配置して、淡いイラストと立体的な花を美しく融合させています。

Limzyさんはもともと美術の先生をしていたそうですが、その後アーティストに。Instagramなどネット上で作品を発表しているうちに、注目を集めるようになりました。

それにしてもステキな作品の数々。花びらを飾りのように使うだけでなく、一輪の花をバレリーナのスカートに見立てたり、着物の帯にしてみたり……。アイディアも抜群です。また、生花を使っていますので、1つ1つのお花の開き方や色合いなどさまざまな条件を考慮しなければならないのですが、このあたりのセンスも目を見張るものがあります。

ちなみに、これらの作品、そのままでは保存できないので、A4サイズの写真にしたもの(1枚16ドル)がオンラインショップで販売されています。お花の美しさを存分にいかしたおしゃれ&エレガントなアート。気になる方はチェックしてみてくださいね。

参照元:Flowerona
執筆=シナモン (c)Pouch

▼水彩との融合も美しい~

02ook

▼こんなウェディングドレス、着てみたい!!

003rys

▼花びらの立体感がポイント

004eaa

▼お花の使い方がGOOD!!

005riga

▼こんな裾のドレスもステキ

006waa

▼美しいうしろ姿

007wae

▼うわぁぁぁ華やか~

008ewa

▼お花だけでこれだけ表現するのってすごい!!

009waa

▼こんな衣装があったらステキだなぁ

010awa

▼浅田真央ちゃんに似合いそう~

011wag

▼着物の帯がばらの花 ステキだぁぁぁ

012jsa

▼天女の優雅さがでてる~

013jrs