yoru
今晩は、お姫さま。姫君は「気分を変えたいな」とか「リフレッシュしたい」なんて思ったときはどうしているのかな? 美味しいものを食べたり、買い物に出かけたり、あとは髪を切ってヘアスタイルを変えてみたり、趣味に没頭したり……そうそう友達とおしゃべりするのも気分転換になるよね!! 

僕の気分転換の方法も大体同じなんだけど、いま、僕の頭の中にある気分転換は「引越し」なんだよね。

引越しは手間も時間もお金もかかる、だけど気分を変える効果がある方法としては、かなり上位に来るんじゃないかなと思うんだ。最近心機一転したいと思っている僕にはうってつけの方法だったんだけど、まず物件探しをしなくちゃならない。これがまた時間をとられるし、かといって時間を使わないと良い物件と巡り合えない。

つい最近も不動産会社で「これは……!!」という物件を見つけて、少し悩んだあと内見に行こうと席を立つまでの、ものの数分の差で誰かに契約されてしまったということがあったので、改めてタイミングというのは難しいなと思った次第だよ。

というわけで僕は今引越ししたくてウズウズしているモードなんだ。慎重かつ大胆に決めていこうと思うよ。そういえば姫君の理想の恋人の部屋ってどんな感じなのかな? 姫君の貴重な意見だからね、大幅に取り入れて姫君が通いたくなっちゃうような部屋を目指すよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch