tf1

自らの顔に自らの手で特殊メイクを施すスゴ腕女性たちを、当サイトでは幾度となく取り上げてまいりましたが、本日ご紹介する女性も、またスンゴイの!

メイクアップアーティストのエルサ・ラエ(Elsa Rhae)さんは、映画やメディアなどを専門に学ぶ過程においてステージメイクに関する授業を受けた経験はあるものの、その期間は1年にも満たず。ご本人曰く、「専門的なトレーニングは受けていない」とのこと。

にもかかわらず、彼女が自身の顔にペイントした特殊メイクはどれもこれも高クオリティー! まあ、今となっては本職だから当たり前っちゃ当たり前なのでしょうが、それにしてもため息出ちゃうほど美しいのですよ、コレが。

アニメ「キャプテンプラネット」のキャプテンプラネットに、海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のホワイトウォーカー、映画「グリンチ」のグリンチ。

中にはグロテスクなものもあるけれど、ラエさんの作品は総じて、どこかアニメちっく。リアリティーを保ちつつもコミカルかつポップな印象を感じさせるタッチなので、妙に親近感が沸いちゃうのよねぇ。これも、彼女のキュート&ファニーフェイスが成せる技なのかしら?

個人的には、手の甲に目を描いた状態で顔半分を覆い、本物の目であるかのように装った作品が1番心惹かれましたが、さてみなさんはどうでしょうか。自分の顔をキャンバスにしてあらゆるものを具現化し続けるラエさん、今後も彼女の活動から目が離せませんね!

参考元: Elsa Rhae
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはどれが好き?

tf1
tf2
tf3
tf4
tf5
tf6
tf7
tf7
tf8
tf14
tf9
tf10
tf11
tf12
tf13