ordi1
華やかな活躍をするハリウッドスターたち。しかし、ヒット作に恵まれ名声を得るまでは、地味な下積み時代があったり、芽が出なくて苦心する人も。

今回、海外サイト「HELLO GIGGLES」からご紹介するのは、有名ハリウッドスターたちの在りし日のオーディション映像。今や押しも押されぬ大俳優・大女優たちなだけに、ヒット作にいたるまでのオーディション映像はとっても貴重!

ナタリー・ポートマンにエマ・ストーン、ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソンなどそうそうたる顔ぶればかり、これは見逃せないーっ!

中でも必見なのは、『レオン』で映画デビューを果たした際のナタリー・ポートマンのオーディション映像。この映画が製作されたのは1994年。このオーディション映像はその1年前、1993年のものなのですが……

た、たたたいへんだ。今計算してみたんですけど、このときのナタリー、弱冠12歳!

12歳にしてすでに完成された美貌にもビックリなんですが、この目ヂカラ、タダモノじゃない。凄み、色気、力強さ……すでにマチルダ(『レオン』での役)が彼女の中に宿っているかのよう! 女優としての片鱗をのぞかせています。

オーディション時は普通の少女らしいロングヘアだったナタリーですが、この後、ヘアスタイルをボブ・カットにして世界中が衝撃を受けたマチルダへと変身する訳ですね! 

ほかにも普段はなかなか目にすることのない有名スターたちのオーディション映像がいろいろ。ぜひともチェックしてみて!

参照元:HELLO GIGGLES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ナタリー・ポートマン『レオン』オーディション映像

▼ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント『ハリー・ポッター』オーディション映像

▼エマ・ストーン『小悪魔はなぜモテる?!』オーディション映像

▼リンジー・ローハン『ファミリー・ゲーム/双子の天使』オーディション映像

▼レイチェル・マクアダムス『きみに読む物語』オーディション映像

▼ヒラリー・ダフ&チャド・マイケル・マーレイ『シンデレラ・ストーリー』オーディション映像

▼セス・ローゲン『フリークス学園』オーディション映像

▼エレン・ペイジ&オリヴィア・サールビー『ジュノ』オーディション映像

▼スティーヴ・カレル『俺たちニュースキャスター』オーディション映像

▼アーロン・ポール『ブレイキング・バッド』オーディション映像