jerry1

6月1日(日)から、大阪市北区の大阪新阪急ホテルにめちゃめちゃキュートなシャーベットが登場するようです。その名も「“波乗り” アザラシ・シャーベット」。アザラシが波乗りをしようとしている様子をイメージしたという一品、ほんまにかわいいですやんかぁ~!!!

8月31日(日)までの期間限定で販売される「“波乗り” アザラシ・シャーベット」。桃のゼリーが入った桃味のシャーベットとのことで、アザラシはホイップクリーム、サーフボードはチョコレートでできているそうです。価格は430円。

このシャーベットは昨年、大好評だった「ミニくま “ぷかぷか” アイス」の第2弾として登場するもの。サーフィンをしようとしているアザラシさん、ほのぼのとしちゃいます!

ちなみに、「ミニくま “ぷかぷか” アイス」も同時期に販売されるようで、こちらも超ラブリーなのです。くまさんが浮き輪でぷかぷかと泳いでいるところをイメージしたアイスクリームで、トロピカル味とソーダ味の2種類あり。価格は各430円。

これからの暑い季節、やっぱり冷たいアイスクリームとかシャーベットとかが食べたくなりますよね! オトメはビールより冷菓ッ!!! 記者も今年の夏は、冷菓女子を目指したいと思います!!!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼(1)はトロピカル味、(2)はソーダ味だって!

jerry2