wedding0

今日、6月1日は「プロポーズの日」だそうです。厳密にいうと、6月第1日曜日が「プロポーズの日」で、今年はたまたま6月1日というなんだかとてもキリのいい感じ。これはええことあるでぇ~!!! これは彼氏からプロポーズあるでぇ~!!! めちゃハッピー♪

「kotobank.jp」によると、「プロポーズの日」はブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが制定したものだとか。6月に結婚すると幸せになれるというヨーロッパの言い伝え「ジューンブライド」にちなんだものなんだって。

なかなかプロポーズのきっかけがつかめない……とか、そろそろ結婚してもいいけどどうしよっかなぁ~……とか、迷っている人にとってはいいきっかけかもしれません。「プロポーズの日」にプロポーズするなんて、ちょっとロマンチックじゃあないですかッ!?

まあ、そうは言っても、「プロポーズの日」だろうがなんだろうが相手がいなければ成立せず、そうなると相手がいないみなさんにとってはただの6月第1日曜日なワケですよね。どうして誰も「ひとりぼっちの日」を制定してくれないのか……なぜだ(号泣)。

参照元:kotobank.jp
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch