kotori0

6月1日から、東京・表参道の「ことりカフェ」で超かわいい “小鳥” モチーフのスイーツが提供されているようです。野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」と共同開発したものだとかで、その名も「ことりスイーツ」!!! 見た目も名前もキュートです♪

「ことりカフェ表参道」は、小鳥たちを眺めながらまったりとコーヒータイムを楽しめる人気カフェ。今年2月にオープンしたばかりで、店内にはインコやカナリヤ、オウム、文鳥など、約20羽の小鳥たちが勢揃いしています。

今回、新登場の「ことりスイーツ」は、「ことりベジロール」など4種類。野菜スイーツ専門店とコラボしているとあって、野菜とスイーツ、そして小鳥のマリアージュを楽しめるラインアップになっているみたいです。あ、小鳥用のスイーツじゃなくて、ちゃんと人間用のスイーツだよ!

ちなみに東京・中目黒の「パティスリーポタジエ」は、2006年にオーナーパティシエの柿沢安耶さんが、世界初の野菜スイーツ専門店としてオープンさせた人気店。野菜をここならではのカタチでケーキにして届けているんだって。お休みの日、小鳥を眺めながらキュートな「ことりスイーツ」を味わう、なんてめちゃハッピーじゃないですかッ!?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kotori1