depp1

以前、「ジョニー・デップに似てると言われすぎて本当に困ってます」という記事をお伝えしました。「本当にカンベンしてほしい!」とも書いたのですが、記事が伸びていないところを見ると、どうやら読者のみなさんはカンベンしてくれたみたいです。

でも、コンピューターはカンベンしてくれませんでした。コンピューターは正直です。この世には、「自分にソックリな有名人を選んでくれるスマホアプリ」が存在するのですが、何度やってもジョニー・デップが出てくるのです。カンベンして!

写真を冷静に分析し、似ている有名人を探し出してくれる素晴らしすぎるアプリの名前は『MyHeritage』です。「系図」や「写真の共有」などのモードもあるのですが、そんなのは無視してオッケー。やるべきことは「MyCeleb」モードだけです。

自分の写真を撮影するか、もしくはライブラリから写真を選択。すると……このアプリ様は、自動的に、至極冷静に、へこひいきなし、おせじ抜き、感情いっさい抜きで「あなたに似ているセレブ」を分析してしまうのです! なんて優秀なアプリなのでしょうか。

私も最初は疑いながら使ってみのですが、「あなたのマッチ」に表示されたのは……ジョニー・デップ! マッチ率は72%! まいりました。カンベンしてほしいレベルの精度です! コンピューターはウソつけない。アプリ技術の進歩に乾杯です。

参照元:iPhoneアプリ『MyHeritage』
執筆=東洋のジョニー・デップ Pouch(c)

▼何度やってもジョニー・デップです。しかもマッチ率70%!

depp2

▼パーセンテージを上げようと、オデコに化粧をしてみました

depp3

▼なんかちがう!

depp4

▼髪を下ろしたら、さらに遠くの方へ……

depp5

▼悩むコンピューターでしたが……

depp7

▼マッチ率72%! オデコ化粧だけで2%もアップしましたよ!

depp1

▼でも実は、一番似ていると診断されたのは彼なのです

depp6